人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mon anniversaire!

誕生日===!!
でもマンションの合同配水管清掃で家に居なきゃ行けない今日、、
なので誕生日日記を。
昨夜は0時過ぎてからご近所TARLUMにて誕生日ディナー?
友人とフルボトル空けました!
美味しかったので内容も書いてしまおう。
シャンパンを厚岸牡蠣でいただいてから、フランスホテルの冷蔵庫に置いてきてしまったお土産アイオリソースが添えられた海老唐揚があったので、それも注文。
他、ほうぼうとウニのカルパッチョ、ホッキ貝といんげんのパスタなどを頂きました。
自家製パンもおいしかった☆
いつもこれくらいでお腹いっぱい。
なのでフランスではメインまで辿り着くまでに必ず苦しくなってました。。
でもケーキはがっつり入ります!!
最後に白ワインに合いそうな苺のケーキを注文。
TARLUMはあまり入ったことなかったのだけど、フランス、イタリア料理だったので、これから沢山利用したいと思いました。最近パンと合わせた魚料理が大好きなのでした。
ちなみに南仏では、イタリア、アジア料理もご当地料理になっていて、とても舌に合いました。クスクスも土地のお料理だったりしましたよ。香草も使ってたし、何よりオリーブオイル、塩、にんにくの最強の組み合わせは最強にうまいです!!
TARLUMもいさきやムール貝やエスカルゴがあって、よい感じでした!

さて、ところでエクスに着いた夜はすぐに仕事関係者とのディナーだったのですが、日本人のうちらはそこで結構な失敗をしでかしてました。。
by nemotyucac | 2008-04-12 16:24 | thinking

根本有華 ポートフォリオブログです。All rights reserved.


by nemotyucac