人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵が紡いでくれた縁について。

こんにちわ。いい天気。
いい天気ついでに、イラストレーター橋本豊くんのブログで触れていた話題に重ねてみます。
そう、イラストレーターのコミュニケーション力のこと。

この半年は、お仕事してきた中でも特に、いいコミュニケーションをはぐくめた日々でした。
人と真摯に接して培えた関係は、なんて素晴らしい色になるのだろうと、ちょっと感動するくらい。ありがたいことだなあと、心から。そんな半年でした。
目に見える形として残せてないのが申し訳ないのだけど、たしかに心に固く残ったものがあって。これからもっと大きく育てていけるようがんばります。

ちょっと書きます。
ある事情で名刺の連絡先が変わってしまった方たちからは、その時お目にかかったすべての方々から再度ご連絡をいただきました。みなさん居場所はばらばらなのに。。
うわーん!!ありがとうございます‥
一度お仕事ができなかった方は、同じ件にも関わらず「やっぱりもう一度」と、再度ご依頼いただきました。こちらもまた縁を繋ぐことができてうれしかった。
そして学校。こんなにすごいものだったのかーと、たのしくて仕方なかったです。
学校も来年は200人減少で、必須でない授業担当の根本は来年度は打ち切りとのことだったのですが、後に生徒の声を取り入れてくださって後期担当のご依頼、その後も前期のご依頼がありました。
そしてアシスタントでお仕事を手伝ってる方にも、今までよりずいぶん力を添えることができました。

ほんの些細なことです。人とは比べ物にならないくらい。
でもそれらがずっと胸に灯っていて、更に多くの方の手が、灯をくべてくださったのは、とてもこころがあたたまる出来事でした。
実はしばらく、絵が描けなくなっていた時がありました。
理由は書けないのだけど、胸に広がる色を止めることができず、非常に苦労していました。
そんな時もイラストレーター漆原冬児さんや、岡村慎一郎くんが抜群のタイミングで連絡をくれて、絵を応援してくださいました。
絵でくるしんでも、絵で繋いだ縁が、助けてくれたりする。
あーもーわかった、絵、描くよ なんて、そんなところから始まったりするのだけど。
今は、うん、もっともっと描こうと思えています。これがきっとわたしが助けてもらったように、お返しに、助けになるよう願って。
それをひとつの目標として。がんばりますよ!!
by nemotyucac | 2008-02-14 16:39 | thinking

根本有華 ポートフォリオブログです。All rights reserved.


by nemotyucac