人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三信ビルとその他の散歩。

三信ビルディング、なくなっちゃったんだねえ。。
あんないい佇まいのビル。中のエレベーターや階段の手すり。それが見たくてわざわざ日比谷駅まで歩いたりしたのに。
あの一階のレストランの、熱い肉汁のしたたるハンバーガーもめちゃおいしかった。
中に入ると喧噪から逃れるような、ほっとできる建物だったのに。
ちょっと泣きそうになっちゃった。かなしいよー

町家から尾九、北千住、南千住までぐぅっとてくてく散歩。
町家は路地がぐちゃぐちゃで大好きなタイプの町。向島みたいだねと言い合う。おでんを買って食べる。
尾久の方まで出ると、新しい、パンタグラフのない電車が荒川の上をすーっと滑るように走ってくのが見えた。川の上の水色のライン。なかなか美しい光景。
川沿いを歩いた後、戻って商店街ばかりを抜けて(あの辺は商店街だらけ。にこにこ商店街など)南千住に9年ぶりくらいに訪れた。駅前においしいたいやき屋さんがあったのでそれを目指したけど、すっかりマンション建築中だった。移動した店鋪では以前お見かけした老夫婦ではなく、中年のご夫婦が焼いていた。
空が高く青くて空気が冷たかった。それを背に商店街の色とりどりの国旗がはためいていたのが印象的。
by nemotyucac | 2007-11-20 22:36 | travel and stroll

根本有華 ポートフォリオブログです。All rights reserved.


by nemotyucac