人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然のもの。

い、家を空けたら植物が枯れてた。。
結局4ヶ月近く持った赤い枝。
お花も一ヶ月元気だった。なぜだー?
帰ってきたら、突然しおれて、枯れてるって
ちょっとショックだった。
人パワーってあるよねえ。

お魚がおいしい。
焼きも煮も。フライはあまりやらない。
昔は生臭さが苦手だったけど、それを消す焼き方や煮込み方がある。
お魚、味噌汁、お野菜の煮たの、ご飯が一番すき。
和食のこうゆうのが一番合うなあ。
日本人なのだろう。根っから。
あと小さい頃から酒のツマミみたいなのが好きなのはなんなのだろう。
キムチ、塩辛、納豆、谷中しょうが、、を愛する子どもって一体。

一人暮らしをしてから自然と、自然のものに心引かれるようになった。
なにも取り入れてないのだけど、それは自然に自然に。
まず洗うものがそうなり。洗濯洗剤、食器洗い洗剤、シャンプー、石鹸。
化粧水やオイル。
気分がいい範囲で、そうゆうの。
そうゆう変化はおもしろいし、いいことだなあと思う。
by nemotyucac | 2007-03-28 01:18 | thinking

根本有華 ポートフォリオブログです。All rights reserved.


by nemotyucac