人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はあ、思い立ち。お花が。

先週のひとり作業期間で、色々わかった。
会話、大事〜
外出、大事〜!! 笑 
忙しくてもなんでも人に会おうとする気持ちや、どこかに出かけようかと想像する気持ちが、人を元気にさせてくれるのね。
いつも友達に会うと、別れ際に「元気でたね」「元気でた」と言い合ったりする。その最後のセリフはいつも忘れてるけど、ホントはそこが一番の見どころなのだろう。
それからカベに打ち当たって、それを越すのに躍起になって、通り越してすっかり見えなくなった頃に、いつもほどこしの気持ちを思い出す。
とか、自分が越える前に、人を助けたかなあとか。
人を見てなかったのではないだろうかとか。
終わってから思うなんて遅いのだけど、これこそ見どころに変っていつまでも、胸にあったりする。
ああ、原点に帰ろうと思ってちゃんと帰れるのものなのだろうか?でも、
いつでも今こう思う、この瞬間を、大事に見ていよう。
いつでも大事にしておこう。

さて、植物育成の家ねも家だけど、先週買った切り花が、まだ元気、すごく元気。
いい匂いを部屋に振りまいて、ぴかーっとしてる。
緑ばかりだった家だけどなんだか最近お花もとても好き。
切り花はかわいそうで苦手だった。けど、綺麗だし元気だし、やっぱりいい気分。夢の島パワーか?
今日は見ごろのミモザを買った。ミモザ、いいなあ。
たまに大きなミモザの木がぶわぁと咲いてるのを見る。それはそれは見事なのだ。
by nemotyucac | 2007-03-08 22:26 | thinking

根本有華 ポートフォリオブログです。All rights reserved.


by nemotyucac