人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイレン鳴らす

中学2年の時、夏の高校野球でその学校を知った。
たしかベスト16くらいまで行った所だった。なのでテレビで数度見る事ができた。その都度、出身県でもあったので応援していた。そしてプレーする高校生に憧れた。
結局、その高校に入学することになった。それがはじめて憧れが近付いた事件なのだと思う。(あんなとこでも、ね)
今日西東京の早実が勝って、地元が勝ったんだと気付く。西ではないけど東京は東京。なんてことなのだろう。なんて、素晴らしいことなのだろう。輝くような気持ちだ。
中学校の時はソフトボール部だった。いつもバットとグローブが身近にあって、本当はルールとか技術とか全く身に付かなかったのだけど、野球はいいと今でも思う。
高校ではちゃんと甲子園に行けて、あのアルプススタンドとか、独特のサイレンとか、それを17歳という年齢時に触れられたのはやっぱり宝だと思う。青臭くてもなんでも、あの時に感じられたのが重要だったんだと思う。
甲子園は天国みたいなところでした。また高校野球がしたい。なんて、なんて泣かせるセリフなのだろう。もう二度と、戻らないのに。どんどん過ぎ去って行くことなのに。
彼らはその思い出をどんなふうに抱えて年をとるか、想像もできないことで、なんだか羨ましい。そして少しかわいそうだ。
by nemotyucac | 2006-08-22 01:34 | thinking

根本有華 ポートフォリオブログです。All rights reserved.


by nemotyucac