人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青い青い日記

▲ここ数日は大事な何人かのために絵を描いています。嬉しいことです。
お仕事ではないのだけど、わたしの絵を何かの為にと思いついてくれるのは、本当に有難いこと。絵が本来ある力を発揮するような気がします。
「幸せになるように」とか「元気になるように」とか。思いが筆に乗るように。がんばります。
お仕事にも、きちんと心を入れていきたいと、最近とても強く思います。言葉を交わしていきたいと。
まだまだ未熟者で、主張し過ぎたり主張しなさ過ぎたり、言葉にした後あれは失敗だったと思うことも多かった。。
30歳を過ぎた辺りからやっとゆるやかな流れを見つけて乗れるように、なれたよう。や、まだまだかな。。
絵には思いが宿るような気がします。だからこちらは心を常に強靱にしておく必要があるとも思っていて。最近気付いたことだけど。対応しきれなかったら、それは相手に対してとても失礼なことになるから。どっしりかまえて、きちんと対応できる人になりたいものです。少ない言葉で伝えられるような。時間がなくても会えなくても、「どっしり」があればへっちゃらなのかもね。


青い青い日記_e0086807_3361347.jpg

by nemotyucac | 2006-01-28 03:26 | thinking

根本有華 ポートフォリオブログです。All rights reserved.


by nemotyucac