カテゴリ:other works( 42 )

夏が近付いて参りましたね。


宇都宮にてのイベントの
ご案内をさせていただきます。
場所が遠いので、お知らせだけと思っていただければ‥


2008.6.1.Sun

fine field art festival


従姉妹、コンテンポラリーダンサー前澤香苗と、
ダンスと絵のコラボレーションをいたします。
http://ja.facebook.com/people/Kanae_Maezawa/606194129

大谷石の会場で、石の気配に触れながらのパフォーマンス。
ダンスと絵の振動を、肌に感じていただけたらうれしいです。

15時頃出演予定。

会場は東武宇都宮線南宇都宮駅 徒歩1分



今後も二人の活動を続ける予定です。
気軽に観ていただける機会を作れるようがんばります。
[PR]
by nemotyucac | 2008-06-01 18:44 | other works | Trackback

ライブペインティング

学校の課題ではこんなことやってます!
実戦!
ライブペインティングイベント
「3mから世界へ」

後期はもっと実地に移る予定です。
福祉関係の施設にいらっしゃる方達にも
楽しんでいただけたらなー001.gifと思ってます!

もし興味がお有りの方は、連絡くださいね!
[PR]
by nemotyucac | 2008-06-01 16:38 | other works | Trackback

Workshop

阿佐ヶ谷美術専門学校、ワークショップ「イラストレーション表現A」始まりました。
-5月9日まで登録可能です-

個人的興味もあり、公園でライブペインティングなども行う予定です。
おもしろくなりそうデス。
[PR]
by nemotyucac | 2008-05-01 15:25 | other works | Trackback
サイズ2×5mの、サボテンのある風景。一週毎に変化させた詳細です。

1日目
e0086807_1447285.jpg



2日目
e0086807_14473835.jpg

e0086807_16521172.jpg



3日目:線画を乗せていきました。
e0086807_14474536.jpg

e0086807_14475757.jpg

e0086807_14512987.jpg



4日目:サボテンは雪で被われてしまいます。
e0086807_2242250.jpg



5日目:雪から地表が覗いています。
e0086807_2291153.jpg

e0086807_2244211.jpg



6日目:カラーパステル、ホワイトペンで線画を乗せていきました。
e0086807_2292574.jpg



7日目:雪カバーを取ると、穴の箇所は、残雪になりました。
e0086807_225188.jpg

e0086807_22203824.jpg

[PR]
by nemotyucac | 2008-03-01 14:22 | other works | Trackback

ほんつな変集局

ほんつな変集局にて取材していただきました。
あれ、、ぶ、仏像!?
[PR]
by nemotyucac | 2007-12-12 19:11 | other works | Trackback

Holgascape からの眺め

e0086807_23502811.jpg


写真集「Holgascape」に参加させていただきました。
さまざまな分野の方々が、ホルガで撮影した写真集です。

写真6ページに加え、巻末には文章も添えていただいてます。
[PR]
by nemotyucac | 2007-06-20 00:46 | other works | Trackback

Holgascape 

巻末文とともに、どうぞ!
ってちょっと青いですよ〜

いつも地図のない旅            

11月3日 晴れ
曲芸飛行を見に行く日、蕁麻疹になった。
赤い斑点が地図になり身体に広がる。
あたまの中の青い空にはくるくるまわる羽虫の飛行機。
見えるのは白い天井ばかり。

11月7日 晴れ
ベランダにはひだまり。空を見る。天気がいい。
西日は遠くをオレンジ色に照らす。そこに行きたいと願う。

11月10日 くもり
近所を散歩。公園は落ち葉色、水分を含んだ匂いに埋もれている。
やっと外気を感じる。
旅へ!

11月14日 快晴 午前 
e0086807_0311551.jpg
電車に飛び乗る。西へ。海辺を抜けて、トンネル抜けて。
地図は持っている。
光が近付いてくる。眩しさで目を細める。
車窓が光を切り取る。額縁みたいに。
色が、そこから流れでて行く。

同日 午後
e0086807_0312361.jpg
色はなくなりかけてる。雲が辺りを被って行く。それでも目的地まで歩く。
水辺に辿り着いた時。
一面が金色に輝いた。雲が開(ひら)いている。
慌ててシャッターを切った。
この一瞬のためにずっと旅をしていた。
フィルムが終わると、同時に色は消えた。
少しだけ涙がでた。

気が付くと、身体の地図も消えかけていた。

[PR]
by nemotyucac | 2007-06-20 00:44 | other works | Trackback

フォトフォト Holgascape

e0086807_17132763.jpg

その他の写真。こんな風景写真から、わたしの写真歴ははじまりました。

e0086807_1724334.jpg

Holgascape 表紙です。
[PR]
by nemotyucac | 2007-03-21 17:33 | other works | Trackback
e0086807_2131211.jpg
e0086807_2132127.jpg

大学の同級生、イラストレーター橋本豊くんの紹介で、pict.webサイトと本、iLLUSTRATiON BOOK PRO(ピエ・ブックス刊)に僭越ながら参加させていただいた。こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

ありがとう、橋本くん。。武士のような人だ。
リンクから是非彼のHPも覗いてみてください!

エージェントさんは、いくつか参加させていただいてます。
多くの方がそれぞれにあった活用法で、ご利用いただければと思っています。
どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by nemotyucac | 2007-03-10 02:40 | other works | Trackback

nohara

e0086807_1181895.jpg

ガーデンプランニング・ショップ nohara の草木を乗せて走るトラックの車体画です。お花よりグラス(草)を主に扱うお店。
車にペンキで直接描きました。草原の絵です。
今ごろの時候、雨の中濡れながらの作業。根性入りました!でも大好きな作品です。
[PR]
by nemotyucac | 2007-01-19 01:20 | other works | Trackback

根本有華 ポートフォリオブログです。All rights reserved.


by nemotyucac