人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今のこと。

さみしがり個性説、これを知ってしまうといちいち対処しなくて済むから楽だ!
だって小さい時に固定されてしまったものなのだ。
それを今更無理矢理崩そうとしたり、消そうとしたって無理!
だってしょうがないべ〜とのほほんと暮らすのが一番だなあとつくづく思った。
重要なことなのになかなか気付かないようなことだ。
誰だってさみしいとか怖いは見たくないものなー
代替え品で消えると考えたり。
いやーそんなの無理だと思う。
でもアイデンティティ?で持っていることを知ってれば
そこに上乗せして、ちょっとだけ高い宝の山ができる気がした。

書いていて自分でもすっきり。なるほどねぇと思った。

長い長い故郷を探す旅は、一度完全に見失ったけど、
なぜか出会えた愉快な沢山の人の助けによって
結局「なんだここだったの?」というのんきな気持ちで
生まれ故郷に戻って来れて、
ついでにそこにある沢山の忘れ物に気が付いて
今は運ぶ作業中。
そう、作業中な気がする。
まだ終わってない感じ。
大事なものなのに忘れてごめんね。
それでちゃんと全部運んでおくよ。
そんな感じの最近です。
by nemotyucac | 2008-06-08 16:15 | thinking

根本有華 ポートフォリオブログです。All rights reserved.


by nemotyucac