人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野の花を摘んで飾るようなこと。

物事がぐわーっと大きく動いてるのではっと気付いたのだけど
人のためにする一番大事なことって、凄く小さいのかも。

人の大事にしてる話を聴いてあげたりとか、
人の好きなものを知ってあげたりとか。

そ、それだけでいいのか。。
それこそプレゼントなんて微妙なのかも。。
思いを込めるって、形あるものだからといって見えるわけじゃないじゃん!

なんでそんな簡単なことに気付かなかったんだろうねえ。
人を大切にしたり思い遣ったりすることって
すごく簡単なことなのかもな。

ちなみに聴く話は愚痴じゃないよ!
笑ったり泣けるような話を聴くだけ。
こっちも気分いいようなもの。
綺麗な場所も一緒に感動できるような所。

相手を思い遣ってこっちがくるしくなるのも馬鹿だ!
だから一緒に楽しめることで十分。

簡単簡単♪

もちろん自分のことも一番簡単そうなことが大事かも。
食事睡眠身体のこと、気持ちのこと。

なんて楽なことばかり〜

色々あるけど、そう考えると物事を複雑にごてごてにしちゃうのって
無駄だねえ。
シンプルに好きなことだけ見るのって
意外とできなかったり。
でもできた時は、ものすごく大きく物事を動かす気がするよ。
by nemotyucac | 2008-06-04 15:57 | thinking

根本有華 ポートフォリオブログです。All rights reserved.


by nemotyucac