人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恥ずかしくても。

なんか下記日記が恥ずかしくなってきました。す、水平線じゃないし…。
学生さんが読んだらいいなあと思って書きました。
最近の若い方たちはどういう作家さんが好きなのでしょう。萌系イラストが好きな方は多かったです。。わたしはなぜか十代にアニメは素通りだったので、いまだわからないのですが、逆に最も今気になるのはアニメのあのタッチです。萌系であればあるほど気になります。世界に通用する日本画だと思います。
でもMOEという雑誌のイラストコンクールは見てました‥(最近そのコンクール出身の方がテオブロマの超かわいいうさぎやら猫やらのイラスト描いてると知って、萌えました!)
高校のとき好きだった作家さん、思い出したので追記。ジョージア・オキーフとグランマ・モーゼズ。おばあちゃんなのにこのエネルギーは!というところも憧れだったし、女性ならではの優しさとセクシーさが好きでした。オキーフは入試の次の日超疲れてるのに最終日の横浜美術館にひとりで行きましたねぇ。
最近好きだったヒト追記。絵を見ればわかるかもですが、ゲルハルト・リヒターやピーター・ドイク、リュック・タイマンスも数年前すごく好きで、千葉の美術館まで観に行ったりしてました。でも最近はまたちょっと違うかなあ。。前回も書いたけど40代からのマネや40代の須田國太郎、モネの晩年なども気になります。(年齢限定なのはなぜだろう?)
by nemotyucac | 2007-12-24 14:04 | thinking

根本有華 ポートフォリオブログです。All rights reserved.


by nemotyucac