人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香水つくるとかそんなようなこと。

興奮気味に書いたので、少し直します。。

今日、すごかった!
鳥肌立ちました。もーすごいすごい!みんなすごい!!
誰もがお互いを「みんなすげー!」と思ったであろう、そんな時間になりました。
手を抜いてるヒトがいなくて。
完成してないヒトも手を抜いてないってなんだかすごい。
そして来られなかったヒトのことのことまで、みんな
「あー見せたかった!」と残念に思ったりしてました。
ねもトークがぐだぐだで最後ばたばたで全然まとめられなかったりしてましたが。
生徒さんのほうが100倍トークがうまかったりしましたが。。
いいもの見た とみんなが思って、わたしも本気でそう思いました。
最後にやっぱり全力出してくれて、なんだかぺろんと授業受けてなくて。
すごいことだ。
もう一回ゆっくり見たいんだよねえ。
それだけが心残りです。

ちなみに‥
この3ヶ月は、なんだか今まで経験したことの中でも最高の方にある、素敵な時間になっちゃいました。。
授業始まる前はわからなかったけど、わたしはたぶん、ヒトやモノのいいエッセンスに気付くことはできるようです。それをうまい具合に引き出す作業をしていたように思います。
それに今回気付けたから、今までと違った雰囲気になったのかも。
より一層何もやらなくなった授業でした^^;
遠くの曖昧な場所から、生徒さんを呼ぶような作業だったのだけど、きっと方角だけは定かな場所にいられたのでしょうね。
若いヒトの前には放射状にたくさんのドアが並んでるイメージでした。
目の前のドアのどれを開けるかは、彼らしだいで。
時々わたしがドアの前まで行って方向指示してしまったりしたけど、それはやりすぎでした。そこは反省点。
今回はドアがたくさんひらくのを、見られた気がしました。

ちなみに自分にある、「売れる靴」がわかるとか、「物語のいいところを引き出して描く」とか、そうゆうことがなぜできたのか、自分でもちょっとわかったような気がします。だ、だから俺占いができるのか。。
でもわたしが学生のときは思いっきりぺろんと授業受けてたなー;;
すっごい落ちこぼれだったデス。はい。
by nemotyucac | 2007-12-15 00:33 | thinking

根本有華 ポートフォリオブログです。All rights reserved.


by nemotyucac