人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やだ‥

はっ!また変なこと言ってる!!
‥いや、そんなことは決して言わないんですよ。。言葉のあやです。。
ananでも「普通の女性がすてき」と書いてありました‥‥うーん

さて、授業も残すところあと1回。今回のワークショップは本当に素晴らしい授業になっています。もちろん生徒さんの為されたことです。
わたしはほとんど助言はしません。だけど、急に絵が変わって目を見張るほどになられたり、課題とは思えないくらい巨大な(3m四方くらいの)作品を仕上げてくれたり、疑問に対して真っ向から解決しようと試みてくれたり、わたしの想像を超えてどんどん成長してくださいました。そして深く関わってくださっています。
いいかげんな人が、いないです。すごいことだ!!(見倣わなきゃ‥)
今年はたくさんの出会いや別れがあって、わたしにとっては今までの人生で最も素晴らしく、また辛い1年でもありました。本当にすごくすごく色んなことを解決したし、次の世界に少しずつ足を踏み入れている気がしました。
そんなタイミングでの授業だったので、栓が抜けたようにすかっとしつつもぐだぐだな、いい授業がたくさんできました。それは生徒さんの絵から言えることなのですが。。
いい絵に何度も出会って、綺麗な心に何度も触れて、最近は毎回鳥肌が立ちます。なんかだかね、不思議だけど。
だから来週の最終日は本当にたのしみです。どんな最後に仕上げてくれるのだろう。わくわくします☆
この期間は想像を超えて、変化の多い、大切な時間となりました。
もちろん言葉においては難しいところも多く、毎回反省の繰り返しでしたが。
それでも何かがぴたりとはまったのでしょうね。。本当にいい時間を過ごせました。。よかったよー
by nemotyucac | 2007-12-07 21:58 | thinking

根本有華 ポートフォリオブログです。All rights reserved.


by nemotyucac