人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モデルチェンジ!

実はショックな出来事がありました。
この2日間深く深く考えて、友人に意見を聞いたり、あげくのはてに良き社会人先輩である親にも相談してみました。
最初は出来事しか見られなかったのですが、相談してるうちに自分のわるいところに気付き反省でき、それ以前に、過去に気になったことを解決してなかったことも原因だと知りました。
その時は忘れよう、気にしないようにしようと思ったのですが、本当はきちんと向き合って解決すべきだったのでしょう。
よく、小さなひずみを見ないでいると、どんどん広がって、気付いた時には直せなくなってるといいますよね。。
わたしは大人だったらただ忘れるとか、思い出さないようにするという価値観を意識的に受け入れてきたけど、わたしにとってはそれじゃあダメで、やっぱり向き合って知り、納得したうえで解消して次に行く!てことをしないと引きずるタイプだとわかりました。
清算と再生の漫画「フィクション」ではまさにそうゆう見たくないことに向き合って、解決できた(でも読まないほうがいいよ!)
そうしたら急に新しい風が入って来たのです。
今回のことはこの新しい風が入ってきたからこそ、籠っていた空気に気付き、窓を開けられたような出来事でした。
こうやってどんどん空気は入れ代わってゆくのでしょうね!
今回の出来事も、向き合えて最後は納得できたので、新しい風に変わると思います!!
他の人の意見を聴けて、客観的に考えられてよかった!!!
意見を聞かせてくれたみなさん、ありがとうでした!!!
心から感謝してます☆☆
ありがとうね☆
ほんとうにみんなのお蔭だと思いました!

そういや11月って
去年もそんなことがあった…
そんな感じで毎年11月にモデルチェンジしてるねもです!
by nemotyucac | 2007-11-04 21:39 | thinking

根本有華 ポートフォリオブログです。All rights reserved.


by nemotyucac