人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポイント

以前友達が、お仕事の打ち合わせに相手が現れなかったと泣いていました。
かなりの打撃でしばらく引きずってしまったようでした。。
相手の方は悪気はなかったようですが、時間を決めて待ち合わせしてる以上、またそれがお仕事である以上、受け取る側のショックは相手の方の想像以上のようでした。
「まさかこんなに傷つけてしまうなんて!」と、後から大変なことをしたと気付き、数日に渡って丁重に謝られたとか。。そこからまた新たな信頼関係が生まれたのかもしれないし、決してしてはいけないことに気付かれたという面では、最後はいい経験だったのかもしれません。
でも泣くほどの気持ち、わかるよね。。情けない気持ちになると思うよ。。
そんなことがあっても、後の対応などによっては更に関係が深まるかもしれません。深められるよう努力することが大切なのでしょうね。それこそ運命の分かれ道であるポイントなのだと思います。大きな分岐点なのだと。。
どちらに行くか見誤らないで、その場所では立ち止って、深く考えることも必要なのかもしれませんね。
by nemotyucac | 2007-11-03 20:19 | thinking

根本有華 ポートフォリオブログです。All rights reserved.


by nemotyucac