ちょっと前のはなし

栃木のレディースが叶姉妹に怒られる怒りオヤジを見た。
「自分らはしることに命かけてるんで」…あ、あれ?
「はしることでチームの名前が広まってほしいんで」…やべ。
言ってること同じじゃね?
根底にあるのはうすうすわかっていたんだけど、、スピリットはヤンキー…か?

ちなみに叶姉妹けっこう好き。
レディース曰く「あのひとらもー、うちらと立場は違うけど努力してるのがわかったんでー」人を非難しないかわりに関係ないというところもステキ。

わたしが育った町は日本一重いお神輿(どんなものか伝わりづらい…)がある処だったので、お祭はそれは盛大だった。盛大のなんたるかは町のヤンキー比率にもよるのだろう。たぶん老若男女、ほとんどの人の血に流れていたのであろう、そのスピリット。。
わたしはお神輿を担がなかったけど、浴衣を着て、しゃなりしゃなりと応援していたティーンエイジャーの夏の夜 の思い出がある。ピーチツリーフィズとか飲んで。
毎年行く大原も、はだか祭りという荒れた海にお神輿ごとだばーんと入る有名なイベントがある。血が導いたのか、、あの場所に。。
[PR]
トラックバックURL : http://nemotyucac.exblog.jp/tb/6586838
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by nemotyucac | 2007-10-07 23:13 | thinking | Trackback

根本有華 ポートフォリオブログです。All rights reserved.


by nemotyucac