人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宿る。

絵を描いて差し上げる時、相手のことを思う。
結婚祝いならお幸せにとか、お見舞いなら元気になれとか。
その時は「干支の絵を飾ると、いいらしいから描いて!」というご依頼だったがほどなくして、その方が病に伏された。
わたしは場所はちがうけど同じ病気をしたことがあるので、心を込めて絵を描き、お見舞いに差し上げた。
数カ月後、すっかり元気になり職場に復帰されて、絵を飾ってるよと言ってくれた。それでその干支の年に、彼女は御懐妊されるまでに復活された。
戌年のはなし。
これは偶然だけど、いいことを呼び込んでくれる絵が描けたらいいなあと思った。
お祝いの絵、進んでるよ!
by nemotyucac | 2007-04-06 23:56 | thinking

根本有華 ポートフォリオブログです。All rights reserved.


by nemotyucac