人気ブログランキング | 話題のタグを見る

量子芸術宣言 面白いー

松澤宥の「量子芸術宣言」を読み進めている。

松澤さんの芸術は、「オブジェを消せ」という啓示をある時受け、それから言葉のみで表現する手法になった。表現は頭の中だけで行われてる。色も形も、頭の中だけに見える。
懐かしさも切なさもふる里もいらない という。
全ては無で無常だという。

ああ、そうだね、その通りだあー

芸術宣言はすごい変な本。画集みたいに眺めるだけのものかと最初は思った。言葉と図形のみの画集。
でもその数少ない言葉がある時突然すっと読めて(それまでは図形に見えた…)、それからはまってしまった。面白すぎる!
かっこいい、松澤さん。

でもわたしはこのままでもいいのかも。。色々に囲まれて困ったり愉快だったり寂しかったりがんばったりしてるままでも。
by nemotyucac | 2007-03-29 17:27 | thinking

根本有華 ポートフォリオブログです。All rights reserved.


by nemotyucac