人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おめ!とおつ!

久々の大学プチ同窓会。と、とうとう最後に残った。。ミコン。。>▽<;
それにしてもデザイン科ビジュアルコミュニケーションデザインコースは結婚率が高いです。みんなかっこいい。安泰を得ること。素晴らしいことだ☆
身の回りは独身ばかりなので、環境が水質みたいに違うのが面白い。
そのどちらもわたしは気持ちいい。どちらもそれぞれの良さがある。違う良さが。

結婚について書いてみます。
わたしは結婚される人を見て、「恋の季節は終わったんだな、すごいな」と思っていた。。
わたしにはまだまだ知りたい奥深い世界で、ちょうど適齢期あたりから現在まで安定を得なかったことで、なぜか恋だけでなくとても変化の多い、刺激的な数年になった。また学んで得るものも大変多かった。ずいぶん心も顔つきも、変ったと思う。いつ、そうゆう時が来るかはわからないものだ。いい時間だった。
それを必要であるひと、不必要なひと、それぞれがいるのだろう。
寂しさを遠ざけては知ることができなかった、世界もあった。
この数年こそ、なぜかずっと渇望していた時間で、自分に多くが還ってきた大切な時間となってしまった。
だからこう思うのだけど、それぞれが、それぞれに影響を受けることなく、自分の目で感じ決めてゆくのでいいはずなのだろう。
安心や恋愛や何か一つのものより、大切なことはまだまだ沢山ある。枝は四方八方に伸びてるのだもの。1本や2本のはずがなく。
おめ!とおつ!_e0086807_1633135.jpg

女性は出産を考えなくてはいけないかもしれないけど、自分の心の内を見据え、光を得ることも、後世に産み出すことだと、心から思う。
結婚の辛さも楽しさも、結局は、同等だと、今はわかる。
だからそれぞれの現在の状況を、ただ楽しむことが大事なだけ なのじゃないかなあ。
結婚について考えると、
どうしてもできなくて辛いなあという方に寄り添っちゃう。f^〜^;
負け犬とかがいい言葉なわけがないものぅ。
身の回りの、そう言われてしまう立場のひとの辛さを、わたしは沢山、聞いたからさ。。
結婚も独身も、それぞれのそれぞれにない楽しさを、堪能し自慢しあえればいいのにね☆
by nemotyucac | 2007-03-22 16:48 | thinking

根本有華 ポートフォリオブログです。All rights reserved.


by nemotyucac