こんなんなっちゃって

このブログもはじめてそろそろ一年になる。
文章をすすめてくださった方がいて、わたしはその方にとても感謝している。書いたことなどなかったのに。書く場を提供してくださって。人文書館の道川さん、ありがとうございました。
「毎日800字書こう」とご提言もいただいてたけど当初は3行で終わる日もよくあった。。よくここまで書けるようになれたものだ。駄文で駄内容だけどね!
最近はミクシーも合わせるとほぼ毎日なんかしら書いてる。書くようになった。
昔からなぜか頭の中にはいつもいつでも言葉の切れ端がわんさか詰まってた。でも出口が作れずそれは絵に変わっていった。絵には言葉も付いてきた。一緒に出てきた。
言葉と文章は違う。少なくともわたしには文法や並びの順などを考えると非常にこんがらがる。
言葉は、ずっと以前から常に自然に寄り添っていた。日本語の響きが好きだからかもしれない。言葉には色が付いてたり匂いが付いてたり、時に絵のように見える。
いつか文章にも色や匂いが付けられるようになるだろうか。やっと一年。これからも努力で邁進?がんばりますね。
って、
それにしてもこうゆうことをやらないでは、済まないのよね。。まったく悲しいサガやね。。
[PR]
トラックバックURL : http://nemotyucac.exblog.jp/tb/4225344
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by nemotyucac | 2006-09-28 20:25 | thinking | Trackback

根本有華 ポートフォリオブログです。All rights reserved.


by nemotyucac