人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜長で、なんとなく出かけて。

21時。アイスカプチーノが飲みたくなって、駅前の珈琲屋にいく。
電車を見ながらぼんやりすすっていたら、本が見たくなる。(読みたくなるではなく。。)
なので電車に乗って新宿までふらっと。
駅構内から外に出ず行ける本屋で。色とりどりの美しい装丁。写真、イラスト。本はいいなあ。
新刊や装丁家さんをチェックしつつ、前から読みたかった「海のふた」、最近気になる「ハチクロ」、絶対読むべきだと思っていた「江古田ちゃん」購入。。うーん
23時帰宅。
わたしが突然、プールに泳ぎにきた子ども達にかき氷を出すおばちゃんになりたい!と宣言したら友人に、海のふたを薦めれた。そういう内容だそう。よしもとばななさんはいつも「今思ってること」を刺激する。
そして残りの2冊もたまたま彼女が薦めていた。短絡的に買っちゃったけど、多分どっちも今のわたしにははまりそうだ。
片思いと、裸でうろうろする女子。そんな話。うーん
by nemotyucac | 2006-07-20 23:54 | thinking

根本有華 ポートフォリオブログです。All rights reserved.


by nemotyucac