人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海へ

ワイルドに海で泳いできた。気が早い、、
でも、無理してでも来てよかったと心底思えた。
立ち入り禁止の岩場を(道幅30cm 地面からの距離1.5m)ずんずん進み、絶景があるたびばかみたいに写真に収め、女子大生のように軽く浮かれて進むとそこには言葉を失うほど美しい海岸が広がっていて本当に言葉を失う。積丹半島かと思うほどの場所。(東京から往復2000円の場所なのに)
水は限り無く澄んで、魚がきらきら光って見えた。
時間は干潮で、水のあまり動かない場所はプールのようにあたたかく、おだやかだった。服の下に水着着てただけで泳ぐ気はなかったけど、、見ていられなかったです。

とても気持ちよかった。心も体も。すっかり元気になった。疲れていても、疲れがぶっとぶ場所はあるのだ。皮膚もむしろ強くなっていく。不思議だ。
海は自然のステロイドや〜 とおもう昨今。
海へ_e0086807_17292573.jpg

by nemotyucac | 2006-07-01 17:30 | thinking

根本有華 ポートフォリオブログです。All rights reserved.


by nemotyucac