人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう寝なきゃいけないんだよ

昨夜会った人達に、両脇を挟まれて、つつかれる。
でも、飴と鞭の上手なおにいさま方でした。ちゃんと、絵が描けるようになってる。
心の問題とは言いたくないけど、むみみと中に入り込み過ぎると、危ないみたい。なんだか2、3ヶ月迷いこんでしまってた暗い森から抜け出した気持ちです。ありがとよ!!(とちょっとぞんざいに、照れ隠し気味に。)

ちょっとだけ褒めてもらった。喜ばせるために言ってくれたのだろうに、子どものようにやる気と勇気が湧いてしまった。わたしがその人を信頼してるからか、めったに誉められないからか、よく虐められてるからか?なんにしろ、今、この時間になって、ああ、あの言葉は嬉しかったみたいと思う。
そしてまた一方で、「ねもはよくこういうことを言う」と叱られる。この年でこんなに叱られる大人はいないだろう。それがなんだかすごくありがたく思える。年を重ねて怒る人は遠ざかっていったけど、叱る人に会えていってる。なんか、いいことだよね。
わたしは彼らにとってのそういう存在になれるだろうか。まだまだ修行が足りなくて、かっこいいことを言う彼らがすごく大人(子ども目線の)に見えました。夜は寝ることとか。。はい、気を付けます。

そういえば「○○しなきゃいけない」って子どもの言う言葉だ、、。幼稚園生くらいが人を中傷するときとかに使ってる。。ううっ、、
by nemotyucac | 2006-06-26 03:00 | thinking

根本有華 ポートフォリオブログです。All rights reserved.


by nemotyucac